追ってけ追ってけ、ただし自分のスピードで

おはようございます。

 

台風が2週連続でやってきてましたね。一部地域では大停電など被害も大きかったようです。平成の最後にぶち込んできたな。

 

さて、

f:id:Tipi:20181009133358j:plain

 

f:id:Tipi:20181009133418j:plain

 

白熱した配達合戦が勃発しました。何かと現実世界では速達速達速達な昨今ですが、メイプルの配達システムはいまだに日数を要し、改変も行われていません。そんな配達には文通のような奥ゆかしさがあり、次は何を送ってくるのだろうかと楽しむ余白があります。日課に追われ忙しい日々の中で少しだけ、ゆとりを持つことも大事だなと気付かされました。

 

さて、現在メイプルストーリーでは15周年イベントの真っ最中。目玉はやはり肯定混沌ですかね。前回のアークイベントに引き続き、数ヶ月に渡って肯定混沌を手に入れるチャンスがありました。

 

このチャンスを逃すまいと、私は70%で埋められた装備たちを混沌強化品に換装しようと奮起しました。結果、

 

f:id:Tipi:20181009134643j:plain

 

f:id:Tipi:20181009134653j:plain

 

f:id:Tipi:20181009134703j:plain

 

f:id:Tipi:20181009134717j:plain

 

アブソ部位と盾の強化はこんな感じになりました。この装備たちを評価するならば微妙の一言で終わりますが、手持ちのメルと時間とガッツではこれが限界でした。

 

先輩方に見てもらったところつなぎとしては十分とのことだったので、一通り混沌強化が終わったらまた再度チャレンジしていきたいと思います。

 

あとは待ちに待ったフィーバーで手袋を30埋め。

 

f:id:Tipi:20181009135025j:plain

 

これでようやくアブソセット装備へ換装することができました。現環境ではアブソセットは最終装備の選択肢に入るほどの強さを持っている装備です。さて、この換装でどれほど強くなるかなとワクワクしながらステータスを覗くと、

 

f:id:Tipi:20181009142301j:plain

 

こんな感じに。ようやく最大ステAが1mを超えてくれました。復帰当初の目標でもあったステA1mをようやく拝めることができて満足。

 

低すぎるスターフォースが目に入りますが、こちらは30%OFFのイベント待ち。ただ先に盾、エンブレムのユニーク化をしたいのでしばらくこのままになりそう。ウルスとか行くこと考えると120はつけたいんだけども。

 

いやしかし、自分で強化してみて改めて実感しましたが、上位プレイヤーがつけてる装備の強さが半端ない。私がそこまでの高みにいけるのはいつになることやら。今回の結果悔しかったので、デイリーギフト用IDちょこっと増やして11IDで取ることにしました。コツコツ続けてればいつかは?継続は力なり。多分。

 

 

……

 

 

強化のためとはいえオセロし続ける日々は辛かった。アブソ完成して燃え尽き症候群。もうとりあえずオセロはいい。発狂しそうああああ。

 

f:id:Tipi:20181009140959j:plain

 

追ってけ追ってけ追ってけよ、でもあんまり上みると辛いからほどほどに。むず痒いねもどかしいね強化って。