ドキュメント

おはようございます。

 

すっかり寒くなってきたような、そうかと思えば暑い日が来たりなんだかよくわからない気候です。それでも着実に冬が近づいてる気配が嬉しいですね。好きなんです、冬。

 

私は秋→冬の移り変わりがとても好きで、街でふと金木犀の香りが漂い始めるとなんだかとてもウキウキします。取り立てて金木犀の思い出とかはないのですが、なぜでしょう。

 

f:id:Tipi:20181106114144j:plain

 

さて、メイプルのお話。

 

先日、225レベを達成できました。どうにもレベルに火力が伴っていないような気がして、レベル上げに消極的だったはずなのですが、223になったらいても立ってもいられず、夢中で狩りをしてしまいました。

 

f:id:Tipi:20181106120232j:plain

イベント中に割り込んでくるYさんの図

 

思っていたよりも案外易しくて、230までは夢ではないかもななんて気もしました。

 

せめて、ヘルヴェラカオスベルルム討伐までは我慢しようと思っていたのですがなんと、

 

f:id:Tipi:20181106120056j:plain

討伐のSSがなかったので祝福メッセージでかわりに。

 

無事討伐することができました。

 

 

f:id:Tipi:20181106114647j:plain

 

ヘルヴェラ、カオスベルルムさんは、復帰時の目標でした。ようやく一息つけたような気がします。

 

ちょこちょこレベリングに励んでもいいかな、なんて思ったり思わなかったり。

 

雑ですが、素ステータスはこんな感じです。後輩バトメさんの参考に慣れたら幸いです……。

 

f:id:Tipi:20181106114843j:plain

 

ここ最近は行けるボスも増えてきて、友人S君とハーマグ討伐を週課にしたり、

 

f:id:Tipi:20181106115119j:plain

 

友人KさんとCアビス週課にしたり、

 

f:id:Tipi:20181106234431j:plain

 

楽しいメイプルライフを送っております。

 

私にとってメイプルの楽しみは、こうやって友人といろいろ遊ぶことだったりします。強化や育成は、そういった遊びの幅を広げるためだって割り切ってます。

 

正直、どんなに火力が低たって、コンテンツがたくさんある今のメイプルは遊ぶことに困りません。メイプルを楽しむ大前提はすでにクリアできているので、強化に失敗してもまあいいやって思えます。

 

それでも、友人がメイプルを離れていくタイミングはたいてい、強化に失敗したときや、育成に疲れた時で、それはそれでしょうがないのだけども残された私は少し寂しさを感じてしまいます。

 

せっかくおんなじゲームをしているのだから、もっと楽しさを共有できてたらまたなにか違ったんじゃないかとか、おこがましいですかね……。

 

f:id:Tipi:20181106115841j:plain

 

まだまだひよっこな私ですが、友人のお手伝いができるくらいには成長しました。せめて、メイプルにログインしている間は楽しいって思ってもらえるように、と動いていますが実際どうなんだろう。

 

f:id:Tipi:20181106120527j:plain

 

復帰してからだいぶ時間がたって、フレンド登録してくれる人も増えました。これもなにかの縁ですし、みんなと仲良くなりたいのですが、なかなか難しい。

 

f:id:Tipi:20181106120813j:plain

 

強化や育成も大切ですが、そっちのが大きな課題だと感じてます。

 

あなたはメイプルストーリー、どう楽しんでる?

 

……

 

なにか言ってなにか聴いて僕は生きてるけどこのままでいいのかな?いいんです。でも愛の歌はまだ歌えません。