深い深い青緑

おはようございます。

 

いよいよ最近友人たちにこのブログがバレて、匿名とは?となっているところです。そりゃ鯖やらアバやらレベルやらさらしてればそうなりますよね。下手なこと書けねえぞこれ。

 

同じゲームしてるどこかの誰かの日記、を作りたかったのですけどね。知り合いが見ていると思うと、妙に力が入ってしまうというかね。いや別に見ないでくれっていうわけじゃないんです。うれしい誤算です。なぜかさっきから胸が裂けそうです。泣くなよ

 

はい。

 

年が明けてもう一月たちましたが、皆さんいかがお過ごしですか。時間たつのは本当に早い。加速していく毎日に置いてかれてる気がします。

 

僕はといえばここ最近I12%↑潜在を防具につけていくことを目標に動いております。まーそこそこそろってきて以前作った混沌装備などがこんな感じに

 

f:id:Tipi:20190205204406p:plain

この中に一人12%じゃないやつがいる

 

12%↑がまだのところはあと7か所ほどです。これは、いつか来るであろうミラクルタイムで何とかしちゃいたいと思ってます。なのでそれまではひたすら稼いだメルをPにする。

 

そう、去年の末に立てた目標、全身12%↑武器系3種レジェだったんです。1年かけてね。"のんびり"目指そうってね。

 

f:id:Tipi:20190206001245p:plain

 

まだ2月入ったばっかりですよ。悪いのは新春ミラクルキューブとヘキサです。貯蓄が0になりました。やるつもりなかったんだけどな。ついね、魔がね、さしたね。

 

防御無視が88%とかだったので、無視はとりあえずつけたかった。本当はファミリアでボスの無視率によって入れ替えたりするのが便利だとは思うんですけどね。もうボスダメ20と35がいるので装備につけてしまいました。

 

ですのでまあ、狙ったのは無視+M%orボスダメ%でした。武器はもう文句ないです。35だけどレジェop2つだし。補助はだいぶ妥協した感あるのだけど、ヘキサ使っても全然良OP来なくなって怖くて途中で止めちゃいました。まあしばらくこれでいいだろう。

 

火力計算について自分なりに調べたけど、僕の場合でもM%の方がよかったみたい。バトルメイジはスキルでMA40%上がったり、ダメージ90%+ボスダメ10%とか上がったりするので計算がややこしい。それでもまあ、ボスダメは明らかに伸びが悪い!ってほど数字が大きくないし(多分)、これで十分な気もする。

 

火力が伸びたので補助スキルも整えようとカメカメ指輪をとりに行きました。

 

f:id:Tipi:20190205233907j:plain

 

業績クリアできずまだ2段階目。ぼちぼちガンバリマス。トゥトゥの球体のやつ難しすぎません???調べても意見が割れてたりしてよくわかりませんでした。

 

で、どれだけ火力伸びたのかなと力試し

 

f:id:Tipi:20190205233547j:plain

 

道場40階達成

 

f:id:Tipi:20190205233458j:plain


バインド+無敵ごり押しHマグソロ達成

調子に乗ってスウソロチャレンジ

 

f:id:Tipi:20190205233622j:plain

 

あぁそう…憧れはいつも少し届かない。4,5回やって最高3段階の半分までで、デスカウントを使い切ってしまいました。時間的には3段階入って残り15分ほどで、数字的には死ななければギリいけるかな?くらいです。これはPSでカバーできる範囲なのかどうか……。あースウソロしたい。

 

あれから僕もちょっとでも強くなれたのか。本年のスタートとしては順調なのではないかなと思います。さー今月も頑張っていきましょう。

 

 

……

 

 

番外編 身内ネタ

 

同時期に復帰したパラディンの人と、そのお友達だったいわゆるフレンドオブフレンドな聖魔の人と私の3人は火力が近くて、良き仲間でもあり良きライバルでもあります。

 

私が一緒にボス行こうぜーっと誘ったらついてきてくれて、固定PTとして一緒に活動してたりします。

 

新春ヘキサの煽りもあり全体的に火力が伸びて、3人でスウ討伐はまあ余裕、デミアンは3段階がギリちょっときついが討伐目前ほどになれました。

 

f:id:Tipi:20190205235705j:plain

ごめん聖魔の人めちゃくちゃ隠れていた

 

身内向けの記事もたまにはいいかなって思いまして、うちの固定PT主力の二人をちょろっとね、どんな人かってね、書こうと思います。

 

パラディンの人

f:id:Tipi:20190205234832j:plain

ルシード練習へ一人向かおうとした連合長へ待ったをかけたときのセリフ。シビレる。

 

聖魔の人

f:id:Tipi:20190205234951j:plain

自己紹介してと頼んだらせーはりん3か条を教えてくれました。

 

はい以上です。

君たちのおかげで楽しくメイポできてます。どうもありがとう。