220レベだやったあ

おはようございます。

 f:id:Tipi:20180725144619j:plain

 

うだるような暑さが続いております。この暑さは災害レベルだとか。ただでさえあっつい高気圧が、今年はなんと2つも日本に停滞しているのが原因みたいですね。地球全体の気温が上昇傾向にあるのかなと思ったら、アメリカでは反対に最低気温を更新してるみたいです。なんだこの異常気象地球さん大丈夫ですか?

  

そんな中、エコロジー完全無視エアコンフルパワーLOVEMAX SIXSTARS!!!!!!でメイプルしてました。目下の目標は220レベ到達。狩り狩り狩りしてついに

 

f:id:Tipi:20180725140551j:plain

 

なりました。

 

復帰当時200レベだった私には220って遥か彼方の出来事だと思ってたけど、思ってたより案外すぐでした。

 

狩り狩り狩りなんて書いたけど、心優しい方のmvp配布時くらいしか狩ってない。で、実際周りの先輩方とか見てると230↑が当たり前。なんとなーく220で達成感引け散らかすのも気が引けるなあと思って、誰もいない時間帯にこっそり上げときました。

 

他人のレベルなんぞそんな見ねーだろ、言わなきゃばれねーと思ってた矢先、親友君が目ざとく気づいてお祝い拡声器をくれました。すると連鎖する祝福のメッセージ……。

 

f:id:Tipi:20180725141119p:plain

※編集済。なんかえっちだ。

 

生まれて初めてレベルアップでこんな拡声器もらったよ。超うれしいよ。祝ってくださった皆様方本当にありがとうございました。

 

しっかしまあ、レベルは上がっても火力は上がらんのです。

 

f:id:Tipi:20180725141628p:plain

 

いやでもさすがに復帰時と比べたらだいぶ伸びたか。

 

f:id:Tipi:20180314081710j:plain

あ、これバフかけてる…


レベルアップは装備できるコア数上がったりなんだりと着実に伸びるには伸びるんですけども、現実はそう甘くない。レヘルン到達後挑んだドリブレは16階でした。多分一番弱い220レベなんじゃないか?

 

地道に強化の準備を続けております。ボス周りとか、痕跡集めとか……。次の痕跡フィーバーで武器を6割ぐらい埋めれたらなーとは思ってます。まあぼちぼち。

 

武器の潜在はしばらくエピックで行こうと思ってたんですが、220祝でギルド長がなんとユニ書30%くれました。えーいままよ

 

f:id:Tipi:20180725142441j:plain

 

まさかの宿り。これには思わずスタンディングオベーション

 

f:id:Tipi:20180725142521j:plain

 

ありがとう○○○さん。いつか返しますこのご恩。

 

しかしこの武器、先に☆埋めたせいで若干MA下がるんじゃないかという疑惑もでてたりなんだりまあ気にしない人生において妥協はとても大事気にしない気にしない。

 

f:id:Tipi:20180725143009j:plain

 

さて、こんな火力じゃレベル上げてもさして旨味ないので一旦ストップさせます。次に手をつけるはユニオン要員。

 

復帰当初は2.2kとか。周りはみんな4kだとか6kだとか8kだとかあれ私のユニオンレベル低すぎ…?

 

とりあえず外側全開放のユニオンレベル6kを目指して頑張りたいと思います。目安は150レベ40体だそうですので、ひとまず34枠あるキャラ枠をすべて150にして、育てたいと思った職業で適当にかさ増ししたいと思ってます。

 

とてもいいタイミングできてくれたサクサクチケット。

  

f:id:Tipi:20180804093644j:plain

 

サクタイム外はボスとか

 

f:id:Tipi:20180725143553j:plain

 

ボスとか

 

f:id:Tipi:20180725143619j:plain

 

ボスとかしてます。

 

今のメイプルって昔と違って、幅広い強さのボスがたくさんいて目標作りやすい。とてもよいと思います。

 

今の私の目標ボスはカオスアビス3種。同時期に復帰した友人と二人ならピエールまでは余裕持って倒せるみたい。ありがとうVCare……。というか親友君バンバンソロできたみたいですごい悔しい。はよこいフィーバー。

 

f:id:Tipi:20180725144012j:plain

 

7月はそんな感じできのこ遊んでました。