竜と虎セット用のファミリアは入手が簡単?

おはようございます。

 

もう梅雨ですね。一年の半分近くを消費してしまったと思うと、なんだか焦りを感じます。きっとすぐに年末がきてしまうのでしょうね。

 

さて、メインキャラの活動です。

 

ファミリアをメインキャラはあまり持っていなかったので、集めることにしました。狙うセット効果は「竜と虎」。こちらのセット能力は総ダメージ+2%と防御無視15%です。手軽に揃えられるセットにしては優秀な数字です。

 

…と、いろんな方のブログにて書かれていたので、すぐに集まるだろうと高を括っていたのですが……。龍虎伝のファミリア、全然落ちない。

 

龍虎伝クエを進めると一日10回だけ龍虎伝の各ボスに挑戦できます。ブログによっては、1週回っただけでファミリア落ちたよなんて報告もありましたが、私が挑戦してみたところ10回倒してようやく1枚出ればいい方でした。

 

ドロUPアイテムはグリッドペンダントくらいしか持ち合わせていないので、それ+SDTの効果のあるなかでの挑戦でしたが、結構渋い確率になっていました。いつの間にかドロ率改変でもあったのでしょうか。

 

それでもめげずに挑戦。能力も高いですからね。

 

f:id:Tipi:20180531105500j:plain

 

ようやく6枚すべてをそろえることができました。かかった日数は7日間。これから挑戦される方は、少しだけ腰を入れて挑戦した方がいいかもしれません。